次期Cyanogen MODにはMicrosoftのCortanaが統合されるそうです

2015.9.14
Cyanogen_Inc_logo

AndroidのカスタムROMであるCyanogen Modの次期バージョンにはMicrosoftのアシスタントAI、Cortanaが統合されるようです。

CyanogenのCEOがInternational Business Timesの取材に答える形で次期CyanogenModへのCortana搭載を認めたとのこと。

MicrosoftとCyanogenは4月に提携を発表しており、CyanogenModにMicrosoft製品を搭載することを明らかにしていました。

今回のCortana統合が、単にアプリとしてリリースされているCortanaをROMレベルでプリインしているというレベルなのか、待機状態で「Hey Cortana」という呼びかけが使えるレベルでの統合なのかはわかりませんが、後者だとすると相当なインパクトがありますね。

Cortanaと統合されたCyanogen Modがいつリリースされるのかは不明ですが、ちょっと楽しみにしていたいと思います。

(via CNet)
(source International Business Times)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top