透明なディスプレイが未来的なナビゲーション、ExplorideがIndiegogoで出資募集中

2015.9.12 (更新日:2016.03.13)
スクリーンショット_091215_112654_AM

Android Autoとか、Car Playとか車の中でいかにスマートフォンを活用するか、できるか、という取り組みが各社で行われていますが、それらとはまたちょっと違ったコンソールがIndiegogoに登場しています。

Explorideというこのコンソール、見た目通りにシースルーのディスプレイを備えており、視界の邪魔になりません。

ナビゲーションはGoogle Mapベースで音声コントロールにも対応、。自身でLTE接続が可能でスマートフォンとペアリングをする必要もありません。

また、背面に3MPのカメラを備え、ドライブレコーダとしても使えるようです。

なかなか面白そうなデバイスなのですが、ここまで多機能ではなくていいので、このディスプレイ部分だけ欲しいなぁ。スマートフォンとペアリングして使えるように。

そんなExplorideが入手可能なのは$299~。うまくいけば来年1月に出荷ということです。

(source Indiegogo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top