Googleがロゴを一新

2015.9.2
スクリーンショット_090215_062342_AM

Googleがそのロゴを一新、新しいロゴを公開しました。

なぜこのタイミングでロゴ変更なのかというと、

新しいロゴはユーザーの皆さんの利用シーンにあわせて、どんな小さな画面であっても、そこに Google の ”魔法“ が働いていることをお知らせできるように変わりました。

ということです。ようするにどんな画面でも見やすいようにということですね。

OGB-INSIDER-BLOGS-GoogleLogox2-Animated

ロゴ変更に合わせてアイコンもGoogleの4色を使ったものに変わっています。

今後、各種製品、サービスが新ロゴに変わっていくということです。

(source Google)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top