Freetel、発売からわずか3日でSIMフリーガラケーSIMPLEの販売終了を発表

2015.9.1
pic_gallery_products03

Freetelが8月28日に販売開始した国内初ではなかったけれどそれに近いSIMフリーガラケーSIMPLEの販売終了を発表しました。

FREETELのSIMPLEは「日本初のSIMフリーガラケー」ではない、という話

発売からわずか3日での販売終了ですが、理由は「予想を大きく上回るご注文を頂きました結果、総生産分が完売したため」ということです。

なお、

本製品は特殊なフィーチャーフォンであるため、追加の部材調達が困難であり、増産の予定はございません。

ということで、このまま終了となってしまうようです。

かなり話題にはなったものの、購入した人からは「日本語変換がダメすぎ」「キャップが閉まらない」「ケースが浮いた」等々のネガティブな評価が上がっており、この辺も販売終了に影響したのではないかと思います。

Freetelにはこれに懲りずに、もっと面白い端末を出してほしいなぁ。できたらコンパクトなハイスペック端末。4インチくらいの。

(via engadget)
(source freetel)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top