インドでOnePlus Oneが発火?

2015.8.30
OnePlus One

インドで、充電中のOnePlus Oneが発火したとして話題になっています。

広告

ある男性が夜寝る際にベッドの上でOnePlus Oneを充電していたところ、これが発火。男性は煙の臭いに気づいて目を覚まし、すぐにOnePlus Oneをベッドから投げ出して事なきを得たということです。

この後、男性はOnePlusのサポートに連絡したのですが、端末の交換には応じてもらえなかったということで憤っているようです。

男性は、もうOnePlus OneもOnePlus 2も使う気はなく、補償と正式な謝罪をしてほしいということです。

11899997_10153828046533455_4867797005988476039_n

端末不具合による発火であれば、交換があってもいいのではないかと思いますが、端末の不具合と確定するまえなのでOnePlus側の対応もやむなしという気がするのですが、どうなんでしょうかね?

以前に、SamsungのGalaxy SIIIが突然爆発したとして交換を求めたケースでは、実は利用者が水没した端末を乾かすために電子レンジに入れていたということもあったそうです。

そして今回のケースでは、これだけ端末が燃えているならベッドや机などもそれなりにダメージを受けていると思うのですが、それらの写真が出てきていないというのもちょっと不審といえば不審です……。

実際のところは今後の調査によって明らかにはなるのでしょうけど、とりあえず結果が出るまでは、OnePlus Oneを使っている人はベッドの上で充電することは避けたほうがいいのかもしれません。

(via PhoneArena)
(source facebook)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top