Facebookもパーソナルアシスタントに参入 Siri風のアシスタント「M」を開発中

2015.8.27
facebook M

AppleのSiri、GoogleのAndroid Now、MicrosoftのCortanaなどAIなパーソナルアシスタントがいろいろと出てきていますが、facebookもそんなパーソナルアシスタントを開発しているそうです。

Facebookのパーソナルアシスタントは「M」という名前で、雰囲気的にはSiriっぽいですね。

Mが他社のアシスタントと大きく違うのは、実際に商品を購入したり、レストランを予約したり、旅行を手配したりといったことまで可能な点。メールを送ったりできる機能はすでに他社でもありますが、さらに踏み込んだアシスタント機能を目指しているようです。

まだテストが始まったばかりのようなのでリリースされるのがいつになるのかはわかりませんが、今後もこの分野の競争は激しくなりそうですね。

(via The Verge)
(source Facebook)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top