Galaxy Note 5、S Penを逆向きに挿すと最悪抜けなくなるという不具合が発覚

2015.8.26
スクリーンショット_082615_062336_PM

SamsungのGalaxy Note 5にS Pen絡みの問題が発覚しました。

S Penを逆向きに挿すとS Pen収納部分の内部機構が破損し、最悪S Penが取り出せなくなるというものです。

最初、この「逆向きで挿す」というのが理解できなかったのですが、Android Policeの動画を見て納得。本当に逆向きに挿すのですね。

これを不具合と呼ぶのは少々酷な気もしますが、逆向きには挿せないように設計するという配慮は必要だったかもしれません。

nexus2cee_PcN8ACL_thumb

ただ、Galaxy Note 5のマニュアルにはS Penを逆向きに挿すと故障の原因になるという記述があり、少なくともSamsungは問題を認識していた可能性が高いのですよね……。なお、この警告はGalaxy Note 4にはないそうです。

(source Android Police)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top