FREETELのSIMフリーガラケー、SIMPLEは8月28日に発売

2015.8.24
pic_gallery_products03

FreetelのSIMフリーガラケー、SIMPLEが8月28日から出荷開始となるそうです。

SIMPLEは国内初のSIMフリーなフィーチャーフォン。データ通信の機能は持たず、通話とSMSだけが可能となっています。

※追記:国内初のSIMフリーガラケーは2004年にNokiaが発売したNokia 7600ではないかとのこと。

この割り切った仕様のおかげで消費電力が少なくなり、通常の使用であれば1週間は持つとのことです。

仕様は割り切っていますが、Bluetoothには対応しているため、Bluetoothヘッドセットを使ったハンズフリー通話も可能。

また、Freetelの「通話料いきなり半額」をワンタッチで利用できる「通話料いきなり半額モード」も搭載しています。

スマートフォンではないけれど、久しぶりに出る小型端末ということで気になっているんですよね。

メインはSIMPLEにして、Xperia Z UltraやNexus 6などの大画面端末を別途持ち歩けばそれで十分な気もします。

あるいは、SIMPLEを子供に持たせるか……。



(source FREETEL)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top