iPhone 6 Plusの一部にカメラの不具合があるということで無償交換プログラム開始

2015.8.22
2015-08-22 20.42.30

AppleがiPhone 6 Plusのごく一部にiSight(背面カメラ)で撮影した写真がぼやけてしまうことがあるということで、交換プログラムを実施しています。

広告

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム – Apple サポート

上記サイトでシリアルを入力すると対象かどうかがわかるんのですが、

お使いの iPhone 6 Plus で撮影した写真がぼやけて見え、同機のシリアル番号が本プログラムの適用範囲内にある場合は、その iPhone 6 Plus の iSight カメラを無償で交換させていただきます。

ということなので、シリアルが該当しても症状が出ていなければカメラの無償交換は行わないと読めるのだけどどうなんでしょう?

ちなみにうちのiPhone 6 Plusはバッチリ対象でした。

スクリーンショット_082215_083824_PM

シリアルが該当した場合、以下の3通りの方法から1つ選べるとしています。

  • 正規サービスプロバイダ
  • Apple Store 直営店
  • Appleテクニカルサポート

この中から1つ選べということなんだけど、選んでどうするのかがまったくわからない。ちょっと不親切な気がするなぁ。

この中でApple Store直営店、ようするにジーニアスバーでは持ち込みのほか集荷での修理対応も可能なので、わざわざ持ち込むのが面倒という人は集荷を依頼するのが手っ取り早いと思います。

私はそんなに急いでないし、秋葉原にいくことがあったらついでにヨドバシ2階のクイックガレージに持ち込みたいと思います。

タグ: ,

back to top