Project Ara、パイロット販売延期の理由はモジュール固定の強度不足?

2015.8.20
ara_pieces

パイロット販売が来年に延期されたProject Araですが、延期の理由はとくに公表されていませんでした。

Project Ara、パイロット販売を来年に延期

そんなProject Araですが、どうやら各モジュールを接続している「electropermanent magnet」の問題だったようです。

Tweetを見る限りでは落下テストにパスできなかったみたいですね。落としたらモジュールがバラバラになってしまったのでしょうか?

なお、electropermanent magnetというのは、磁力を電気的にON/OFFできる磁石ですが電磁石のようにずっと電気を流していなくても磁力が続くものだそうです。

(via Android Police)
(source Twitter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

MENU

back to top