IngressのNiantic LabsがGoogleから独立 別会社を設立へ

2015.8.13
Screen Shot 2015-08-12 at 2.28.08 PM

Ingressを運営しているNiantic LabsがGoogleから独立し、別会社となるそうです。

先日発表されたGoogleの親会社Alphabetの傘下に入るのかどうかはわかりませんが、たぶん入るのでしょうね。

Googleから離れることで、Googleに依存することなく投資家やパートナーとより密接な関係を築くことができると期待されているようです。

ちなみにIngress、1200万回以上ダウンロードされ、世界中で活動しているエージェントは25万人以上、エージェントの歩いた総距離は地球から太陽に届く(約1億4960万km)ほどだとか。

わたしもたまに思い出したときに起動するのですが、イマイチ嵌れないのですよねぇ。奥さんはリアル課金をするぐらい嵌っているようですが。

(via Android Authority)
(source Google+)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top