Android版のCortanaがデフォルトのパーソナルアシスタントとして設定可能に

2015.8.10
cortana

Android版のベータテストが行われているMicrosoftのパーソナルアシスタントCortanaですが、Google Nowの代替として、Androidのデフォルトのパーソナルアシスタントとして利用できるようになりました。

MicrosoftがAndroid版Cortanaのプライベートベータを米国と中国で開始 そのAPKがさっそくリーク

今回のアップデートではホームを長押ししたときにGoogle Nowを起動するかCortanaを起動するか選べるようになっていますね。残念ながら「Hey Cortana」での起動はできませんが。

まだ英語版だけなので積極的に使う理由はないのですが……。

ベータテストに参加するにはMicrosoftにテスターの申請をして承認される必要があるのですが、いまのところ米国外の人は承認されないようです。

ただ、いつものAPKMirrorにはAPKが落ちているので、それをインストールすれば利用できます。

(via PhoneArena)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top