Android版のCortanaがデフォルトのパーソナルアシスタントとして設定可能に

2015.8.10
cortana

Android版のベータテストが行われているMicrosoftのパーソナルアシスタントCortanaですが、Google Nowの代替として、Androidのデフォルトのパーソナルアシスタントとして利用できるようになりました。

広告

MicrosoftがAndroid版Cortanaのプライベートベータを米国と中国で開始 そのAPKがさっそくリーク

今回のアップデートではホームを長押ししたときにGoogle Nowを起動するかCortanaを起動するか選べるようになっていますね。残念ながら「Hey Cortana」での起動はできませんが。

まだ英語版だけなので積極的に使う理由はないのですが……。

ベータテストに参加するにはMicrosoftにテスターの申請をして承認される必要があるのですが、いまのところ米国外の人は承認されないようです。

ただ、いつものAPKMirrorにはAPKが落ちているので、それをインストールすれば利用できます。

(via PhoneArena)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top