VRを使ったテーマパークが来夏、ユタ州にオープン

2015.8.9
スクリーンショット_080915_050624_PM

何かと話題のVR、来年早々にはOculs Riftが発売されますしまだまだ話題が続きそうです。

VRでゲーム体験が変わるという話も出ていますが、そんなVRの特性を活かしたテーマパークが来年の夏、アメリカのユタ州にオープンするようです。

屋内型の施設ですが、内部は丸ごとVRを楽しむための仕掛けになっています。

スクリーンショット_080915_044642_PM

VRヘッドセットだけでなく、感覚フィードバックのあるボディスーツも着用。

スクリーンショット_080915_044712_PM

傍から見るとこんな感じですが……

スクリーンショット_080915_044735_PM

当人たちはこんな感じになっています。トロン風味ですね。

他にも乗り物に乗ったシューティングだったり、ファンタジー風味のものだったり、いくつかの種類があるみたいです。

遊ぶのは予約制になるということですが、これは人気が出そうですね。日本にもできないかなぁ。

ところで、昔こんな施設どっかにありませんでしたけ?レーザー光線で敵味方に分かれて打ち合うような奴だったと思うけど……。

(via Android Authority)
(source VOID)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top