Nokia、地図サービス「HERE」を38億ドルで売却へ

2015.8.4
nokialogo

日本ではあまり馴染みがありませんが、欧州では人気が高いNokiaの地図サービスHEREをアウディ、BMW、ダイムラーの合弁会社が約30億ドル(約3700億円)で買収する事に合意したと発表がありました。

買収の噂は以前からあり、先日は27億ユーロ(約3660億円)で合意という話も出ていましたが、ちょっとだけ上乗せされた感じですね。買収自体にはFacebookやAppleも興味を示していたという話もあります

最終的な買収完了は来年第一四半期になるそうです。

Nokia自身も166億ドルでアルカテル・ルーセントの買収を行う予定になっており、事業再編が凄い勢いで進んでいるみたいですね。

来年にはスマートフォン事業への復帰も予定されていますし、しばらくはNokiaの話題が続きそうです。

(via the Verge)
(source BMWGroup)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top