【銀のさら】最近の宅配寿司はメニューのカスタマイズも簡単で、人が集まるお盆なんかには手軽でいいんじゃないかと思った

2015.8.2
2015-08-02 16.51.54

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

広告

我が家では月2回~3回くらいのペースで近所の回転ずしに行くのですが、出前のお寿司を頼むという機会はあまりありません。そんな折、レビューズのサンプリング案件で宅配寿司「銀のさら」のレビューをさせていただくことになりました。

そんなわけでさっそく出前の注文です。

これまで出前を取らず回転ずしに出かけていたのは値段という理由もあるのですが、そのほかに、

  1. セットになっているものを頼まなければならず、好きなものを頼めない
  2. 出前を頼んだ後の桶の回収がなんとなく嫌

というのがありました。

しかし今回注文してみてわかったのですが、どちらも偏見というかちゃんと解決されていました。

スクリーンショット_080215_082512_PM

まず1.ですが、基本となるメニュー(桶)を選んだあとにネタの入れ替えが可能でした。

スクリーンショット_080215_082554_PM

差額が発生する場合は、当たり前ですがその金額も確認できます。

差額がマイナスになることはありませんが、例えば安いネタ→高いネタ、高いネタ→安いネタというような組み合わせで入れ替えると相殺して差額が±0になることはあるようです。

今回は、子供さんはあなご、サーモン、甘エビを食べないので代わりにマグロ、ウニ、ホタテに変更。こういうのができるとメニューで悩まなくて済むので楽ですね。

スクリーンショット_080215_031732_PM

もう一つの桶の回収ですが、こちらも注文時に使い捨て容器を選ぶことが出来ました。使い捨てといっても写真のようにそれなりに立派っぽい容器です。

桶のほうが豪華さはありますが、なんとなく回収しに来てもらうというのが嫌なんですよねぇ。外に出しておけばいいだけではあるのですが、ちゃんと回収されたのか、誰かがもってっちゃったんじゃないかとか、いろいろ気になってしまうのです。

2015-08-02 16.54.46

そんな感じで、基本好きなものしかないお寿司を前に子供さんたちの壮絶な取り合いが繰り広げられていました。写真、ブレブレですいません……。

2015-08-02 16.55.36

とくにマグロ大好きな娘さんは大満足だったようです。

2015-08-02 17.05.16

今回は子供さん用に「さび抜き+さび別付け」にしたのでお寿司はすべてさび抜き。わさびは容器内に盛られていました。

今回初めて「銀のさら」を利用したのですが、こんなにいろいろとカスタマイズできるとは知りませんでした。お値段は回転ずしに比べると確かに高いですが、最近近所のスシローで見かけなくなったウニやホタテが普通に選べるのはちょっとうれしいです。

桶(大皿)に乗ったお寿司が食卓にあるだけ場が華やかになるし、これからお盆にかけて人が集まったりするときには宅配寿司というのも良さそうですね。

宅配寿司 銀のさら

タグ: , ,

back to top