Nvidia Shieldでリコール バッテリが異常過熱し火災の恐れ

2015.8.2
shield-tablet-android-header-image

Nvidiaのゲーミングタブレット、Shieldのリコールが発表されています。

広告

内容としては、バッテリが異常過熱し火災につながる恐れがあるというもので、結構深刻です。

対象となるのは2014年7月~2015年7月の間に販売された一部モデルで、バッテリの型番が「Y01」というもの(「B01」という型番のバッテリもありますが、こちらは対象外)。

2b7d8a03f64fc490f658ea7c05668d22-375x600

確認方法ですが、システムアップデートで2015年7月1日以降に配信されたバージョンにアップデートしたうえで、「設定 > 端末情報 > 端末の状態」で確認できます。

もしリコール対象だった場合、リコールサイトでシリアルナンバーや住所などを登録すると代わりの端末が送付されてくるようです。

Shieldは日本でも販売されており、上記のリコールサイトでも日本を選べることからリコール対象になっていると思うのですが、Nvidiaの日本法人からはアナウンスがありません。

土日を挟んだので月曜日になってからアナウンス、もしくは日本国内で販売されたものは対象外ということが確認できているということなのかもしれませんが、所有している人は一度バッテリの型番をチェックしてみたほうがいいかもしれません。

(source Nvidia)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top