Nokia、VRコンテンツ撮影用カメラ「OZO」発表

2015.7.29
ozo-press-photo-black_ball

Nokiaがロサンゼルスでプレスイベントを開催し、VRコンテンツを撮影できるプロ用カメラ OZOを発表しました。

広告

Dream Seed » Nokia、28日にVIPイベントを開催 VR製品を発表?

OZOは8つのカメラに8つのマイクを内蔵し、リアルタイムに3D映像を確認しながら360度撮影が可能とのことです。

OZOで撮影した映像はHMDなどで利用が可能とのこと。

発売は今年の第4四半期ということですが、プロ用ということで結構なお値段になりそうですね。個人で買うものではないと思いますけど。

こういったものでVRコンテンツが簡単に撮影できるようになると、映画とかもVR前提に変わっていったりするんですかね。

こういうので個人向けの出てくると面白そうなんだけど、まだ難しいのかな?

(source Nokia, OZO)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

News >モバイル

Android O Preview 4リリース、イースターエッグは「タコ」

ちょっぴりエンダーマンっぽい。

News >モバイル

インターネットの利用環境はスマートフォンが約半数、LINEが調査結果を発表

PCのほうが楽だと思うけどなぁという感想はおっさんだからか・・・

back to top