OxDMarkによると、moto X Styleのカメラはかなりの高評価らしい

2015.7.29
outdoor_sharpness

昨晩発表されたmoto Xですが、背面カメラは21MPとかなりのもの。そんなカメラの性能をカメラやレンズの評価を行っているDxOMarkKがテストしていました。

広告
score_all

結論から言うと、これまでDxoMarkがテストしたスマートフォン系カメラの中ではGalaxy S6 edgeに次いで2番目の高評価ということです。

テストした人によると、低照度でのオートフォーカスが不安定だったり、フラッシュを使った時に露出オーバーになったりすることはあるものの、その他の点では概ね良好とのこと。

このテストの中にレーザーオートフォーカスのLG G4がないのは気になりますが、最近のスマートフォンのカメラ性能はかなり上がっているのですねぇ。

もうカメラでの差別化はむずかしいところにまで来ているのかも。最近フロントカメラを高画素化しているスマートフォンが増えているのもそんな理由なのかもしれません。

(via Android Authority)
(source dxomark)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top