自宅で自分の耳にフィットした形状のイヤホンを作れる「decibullz」

2015.7.27
51D0CQ89iHL._SL1280_

個人の耳の形状を計測して、フィットした形のカスタムイヤホンを作成してくれるというものがあって以前から興味があるのですが、それなりにお高いので躊躇しています。

広告

そんな私みたいな人をターゲットにしたかのような、自宅で簡単に耳にフィットしたイヤホンを作れる米Decibullzのカスタムモールドイヤホン「decibullz」の日本での販売が開始されるということです。値段は9800円とお手頃。

31ziNZSL75L

このdecibullz、上図の赤色の部分がお湯などに付けて加熱すると柔らかくなり、冷えると固まる熱可塑性樹脂になっています。ようするに、「おゆまる」ですね。

318OEIEV52L

柔らかくして耳にフィットさせ、そのまま固めることで完全に自分の耳にフィットしたイヤホンが作れるという仕組みです。

だったらおゆまるを使って既存のイヤホンの改造を……と思わなくもないですが、そこはきっと、何かがあるのでしょう。

発売は8月20日ということですが、Amazonではすでに並行輸入と思われるものが多数販売されていますね。

DECIBULLZ CONTOUR ブルー|簡単かつ手頃な価格のカスタム成形イヤホン
Decibullz Custom Molded Earphones
売り上げランキング: 151,632

(source マイナビニュース)

タグ: , ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top