Kindle Paperwhiteが固まっていたので電源ボタン40秒長押しで強制再起動した

2015.7.27
2015-07-27 06.02.22

現在お借りしている新型Kindle PaperWhiteですが、前回利用からちょっと間が空いてしまい充電もしていなかったので久々に使おうと思ったら充電サインが付いていました。

なので一晩充電していたのですが、今朝になっても表示が変わっていません。

底部の電源LEDはオレンジからグリーンに変わっていたので充電できていないことはないと思うのだけど、いかんせん、タッチパネル端末だとどうすることもできません。電源ボタンを長押しても反応ないし、う~んっと悩んでいたらAmazonのヘルプにそれらしい解決策が書いてありました。

Amazon.co.jp ヘルプ: クイックヘルプ:Kindle Paperwhiteの再起動

Kindleの電源長押しは40秒なのですね。これは気づかなかった。

2015-07-27 05.53.58

で、40秒長押し(実際は20秒くらいで反応した気がする)したら復帰していきました。充電はやっぱり完了していたので単にフリーズしていただけかな?

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 1
タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top