米Honda、新型アコードはCarPlayとAndroid Autoの両方に対応

2015.7.25
2016_Honda_Accord_with_Apple_CarPlay_2

米Hondaが8月に発売する新型アコードでAppleのCarPlay、GoogleのAndroid Autoの両方に対応するそうです。

広告

単体製品としてはKenwoodが両対応したマルチメディアシステムDDX9902SとDDX9702Sを発表していましたが、量産車としては世界初だそうです。

Dream Seed » Kenwood、Android AutoとCarPlayどちらにも対応したマルチメディアシステムDDX9902S、DDX9702Sを発売

タッチスクリーン搭載のディスプレイは7インチ。そしてその上に7.7インチのオーディオ操作やバックカメラの画像を表示するための別のディスプレイが別に存在しています。

このあたりはまだシステムがこなれていないせいではあるのでしょうね。いずれは1つのディスプレイ、システムで賄えるようになるんじゃないかと思います。

それにしても、今後はCarPlayとAndroid Autoの両対応というのが増えていくんでしょうね。面倒だから業界主導で統一規格を作っちゃえばとも思うのですが、難しいのでしょうね。

そして、日本へはいつ入ってくるのかなぁ。

(via Android Authority)
(source Honda)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top