Nokia、28日にVIPイベントを開催 VR製品を発表?

2015.7.22
Nokia-event-teaser_1

Nokiaが来週28日にロサンゼルスでVIPイベントを開催するということで、招待状の送付を行っているようです。

タイトルは「NOWHERE, NOW HERE」とややキャッチーですね。

HEREといえばNokiaの地図サービスの名称で、BMWやアウディなどの自動車メーカーが共同で2.7億ドルで買収するという話が出ています。

このタイミングで「HERE」というコピーを使うからには何かしら関係があるのでしょうか?また、HEREとは関係なくVR系の製品を発表するという話もRE/CODEが伝えています。

これについては、NokiaのCEOが株主総会で「immersive imaging(没入イメージング)」について語ったという話もあり何等かの製品、サービスを検討している可能があります。

そういわれると、招待状の画像もVRヘッドセットのレンズ部分に見えますね。

スマートフォン事業への復帰も表明しているし、またNokiaが面白くなってきましたね。この勢いで日本復帰も果たしてくれないかなぁ。

(via PhoneArena)
(source re/code, Android Hedlines)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top