freetelのPriori 2 LTEにプリインストールされていたFSKARENというキーボードが使いやすかった

2015.7.21
fskaren

freetelからお借りしているSIMフリー端末、Priori 2 LTEですが、これに入っているキーボードがなんか打ちやすいです。

調べたら富士通が作っているFSKARENというキーボードでGoogle Playでの販売も行われていました。

[pb-app-box pname=’jp.co.fsi.fskaren.dl’ name=’FSKAREN(日本語入力システム)’ theme=’discover’ lang=’jp’]

最近はXperiaやNexusを使っていることが多かったので、日本語入力はPoBoxやiWnnを使っていたのですが、それらと比べても入力が楽に感じます。

一番の特徴は何といっても文字種の切り替えがタブになっている点ですね。他のキーボードでは日本語→英語→数字→日本語……のようにトグルで切り替えることが多いと思いますが、FSKARENではタブ式になっているので、日本語から記号入力してまた日本語に戻ったり数字から英語に戻ったりという切り替えがサクサクできます。

肝心の日本語変換についても、まずまず問題はなさそうです。というか、私自身が連文節変換をほとんどしないので、まったく問題は感じません。

スキンも豊富にあるし、乗り換えてもいいかなぁ。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top