Amazon EchoがTuneIn経由でプロスポーツリーグの試合結果などを確認できるように もちろん、日本は非対応ですけど

2015.7.19
Amazon echo

米Amazonで一般販売が開始しているAmazon Echoですが、また機能追加が行われました。

広告

今回はラジオ放送やポッドキャストをネット配信しているTuneInへの対応です。

TuneInでライブ配信しているMusicイベントならリアルタイムで聞くことができますし、スポーツ関連の機能を利用して、応援しているチームの勝敗や次の試合の日程を確認することも可能。Echoが現在サポートしているプロスポーツリーグは、MLB、MLS、NHL、NFL、NCAA、NBA、WNBAだそうです。

TubneIn自体は日本でもサービスを行っているので、日本のラジオも聴くことができます。

ただ、Echo経由で聞けるのはすべてではないみたいですね。この辺よく調べていのですが、たとえばWEBやアプリでは視聴できるJ-WaveはEcho経由では出てきません。

全部の日本の局がダメなのかというとそういうわけでもなく、「FMいちのみや」とかのローカル局は出てきたりします(でもFM江戸川は出てこない……)。なんか条件があるのかな?

それにしても、頻繁に機能が追加されていきますね。そろそろ多言語対応もしてくれないだろうか。

(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top