スマートフォンのmicroUSBをリバーシブルなマグネットコネクタに変えてしまうZNAPが便利そう

2015.7.18
4cd74f37c0e252eb52f43ff126c63200_original

今後、リバーシブルで使えるUSB-Cが主流になるのかもしれませんが、LightningにしろUSB-Cにしろ、ケーブルをつなぐには両手が必要です(器用な人なら片手でいけるのかもしれないけど)。

そんな不便を解消しつつ、MacのMagSafeのようにひっかけたら外れてくれるコネクタがKickstarterに登場しました。

このZNAP、以前のXperiaについていたマグネットコネクタを汎用的にした感じのもの。

5906aa17025b2f32aa5a688cee6e2ec3_original

端末のmicroUSBポート(あるいはLightningポート)に挿すコネクタとmicroUSBケーブルやLightningコネクタにかぶせるアダプタからなっており、この組み合わせでMagSafe的な使い勝手を実現しています。

見てみると大したことではないのですが、今までなかったですね。

価格はコネクタがCAD3、アダプタがCAD8の計CAD11から。米ドルだと約$9です。

出荷は12月予定。

これ、たぶん中国製のコピー品が出回るんじゃないかな?

(via XDA-Developers)
(source Kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top