MicrosoftがAndroid版Cortanaのプライベートベータを米国と中国で開始 そのAPKがさっそくリーク

2015.7.18
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Microsoftのアシスタント機能、CortanaはAndroid版がリリースされると発表されていましたが、そのプライベートベータ版のAPKがリークしています。

広告

Dream Seed » Microsoft、パーソナルアシスタントCortanaをAndroid、iOSにも提供することを発表

Microsoftは現在、米国と中国の一部ユーザでプライベートベータを実施しており、そのAPKがリークしたようです。

ZDNetによると、より広範囲なパブリックベータも近々開始されるようですね。

で、肝心の機能ですが、特にCortanaじゃなきゃいけない理由はないかなぁ。ちゃんとは見ていませんが、Google Nowのほうが使いやすそうな気がします。日本語使えないしね。

Windows 10とどのような形で連携するのかわかりませんが、Android上で使う理由があるとすればそこだけかな?

(via Android Central)
(source ZDNet, APKMirror, Microsoft)

タグ: , , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top