2015.7.17

HBO NowのAndroidアプリがリリース 30日間は無料トライアルが可能

hbo

英HBOの動画視聴アプリ、HBO NowのAndroid版、Amazon fireシリーズ版がリリースされました。

広告

iOS版は春先にリリースされていましたが、その際に予告していた「Android版は夏にリリース」というのをきっちり守った形です。なお、Chromecast版、AmazonのFire TV版も近くリリース予定とのことです。

HBO Nowの利用は$15の月額制になっており、Google Playでは日本円で1,855円です。

残念ながらアプリは日本からは直接インストールができませんが、APK Mirrorから落とせばインストールは可能です。インストール後に、アプリからGoogle Playを通じて定期購読(月額課金)の登録が可能です(日本のアカウントでも問題ありませんでした)。なお、新規にHBOのアカウントを作る場合には、30日間は無料で利用可能です。

2015-07-16 20.27.18

そんなわけで、せっかくなので利用してみました。ただ、アプリは起動できるものの、動画を見ようとすると日本からは視聴できないというメッセージが表示されます。

なもんで、VPNアプリ、Tunnel Bearで米国につないで視聴してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動画の読み込み(キャッシュしてる?)は時間がかかりますが、再生がはじまるとスムーズですね。英語字幕も表示できるので、ヒアリングが苦手でもなんとかなります。

Game of ThronesもSeason 5まで見れますよ。

モバイル回線で見るのはつらそうですが、家でWiFi経由でみるならありですね。とりあえず無料期間中にGame of ThronesのSeason 3~5を見ておかないと……。

(via engadget)
(source HBO, Google Play)

タグ: , , ,

back to top