Galaxy Note 5、Galaxy S6 edge Plusは8月12日発表、21日発売という噂

2015.7.15
galaxynote4

iPhone 6S、6S Plusとの競合を避けるため、8月に前倒しで発売されると噂の出ていたSamsungのGalaxy Note 5、Galaxy S6 edge Plusですが、SamMobileが信頼できる内部からの情報として、8月12日発表、21日発売と伝えています。

Galaxy Note 5、S6 edge Plusはどちらも5.7インチでちょうどS6とS6 edgeのような関係になるようです。プロセッサはNote 5がExynos 7420、S6 edge PlusがSnapdragon 808。また、RAMはNote 5が4GBでS6 edge Plusが3GBということです。

そしてS6シリーズと同様に、どちらもmicroSDスロットは非搭載とのこと。代わりにストレージ64GBがベースモデルになるようです。

S6 edge PlusはSペンをサポートしないという噂もありましたが、結局どうなるんでしょうね?

しかし大型端末ではなく、4.7インチくらいでS6 edge miniとか出してくれないかなぁ。

(source SamMobile)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top