未発表のVertu V06のスペックがリーク Snapdragon 810に4GBのRAMを搭載

2015.7.13
01_C13

Vertuといえば最高級なラグジュアリーフォンで有名で、クラフトマンシップの籠められたその端末は工芸品の域に達するといっても過言ではないのではなかろうかと思うのですが、反してそのスペックはハイエンドではなく、どちらかというとミドルクラスに留まるものでした。

広告

そんなVertuですが、未発表のVertu V06のスペックがGeekbenchでリークしています。

vertu

Androidは5.1.1でプロセッサはオクタコアのQualcomm 1.55GHzということでSnapdragon 810のようです。RAMは4GB。

ディスプレイサイズが不明ですが、このスペックが本当ならそれなりにハイエンドの部類になりますね。

お値段が気になるところですが……やっぱり100万~150万くらいなんだろうなぁ。

まったくもって生活水準には不釣り合いな端末ではありますが、いつかは手に入れたいなぁ。

8800artes02a

それにしても、一昔前はNokiaのSapphire Arteとか、ちょっと背伸びをしても欲しい端末というのがあったのですが、最近はそういうのがないですね。スペック至上主義というかなんというか。ちょっと寂しい気もします。

(via GSMArena)
(source Geekbench)

タグ: ,

back to top