PCで検索したGoogleマップの情報をAndroid端末に送信できるようになりました

2015.7.12
map

いままでなかったのが不思議という話でもありますが、WEB版のGoogle Mapから検索した場所をAndroid端末に送信することができるようになりました。

2015-07-11 23.04.18

通知を受け取ったAndroid側では、通知から直接ナビや経路情報を表示させることも可能です。

もちろんそのまま表示させるだけでもOKです。

これを利用するにはAndroidのGoogle Mapを最新版(9.11.0)にアップデートしておく必要があります。

PCで検索して結果を端末に送信、それを持って外出という流れが便利になりそうですね。

(via Android Police)
(source Google, Google+)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top