世界最小を謳っていたBluetoothヘッドセットDotのKickstarterキャンペーンが中断される

2015.7.11 (更新日:2016.03.13)
dot

世界最小のBluetoothヘッドセットとしてKickstarterでキャンペーンを行っていたDotですが、今朝になってKickstarterがキャンペーンを中断させました。

Dotは目標額$30,000に対して$291,255を集めるほどの人気となっていましたが、今回の件によりキャンペーンは終了となり、出資している場合には支払いは発生しません。

Kickstarterによるキャンペーンの中断はそれほど珍しいことではないのですが、これだけの人気キャンペーンの中断はちょっと珍しいですね。

理由は公表されていませんが、Kickstarterは下記の事由にあてはまる場合には、そのキャンペーン、プロジェクトを中断できるとしています。

  • 購入した製品を自分で作ったと主張している。
  • 他人の成果を自分のものと主張している。
  • 制作者あるいはそのプロジェクトについて虚偽の記載がある。

理由が開示されない以上、推測するしかないのですが、現状では実現不可能と判断されたのかな?

今後、Dot側から反論があるのかどうかにも注目ですね。

(source kickstarter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top