今回の仙台出張は「丘のホテル」 久しぶりにネットにつながらないホテルでした

2015.7.9
2015-07-09 17.31.55

今日から仙台出張中。というわけで、今日の宿は普段は利用しない仙台駅の東側、榴ヶ岡公園の近くにある「丘のホテル」です。

広告

今日はなぜか仙台市内のホテルがいっぱいで、いつもの広瀬通りのほうのホテルが取れなかったのですよね。なにかあるのかな?

そんなわけで、丘のホテルですが、仙台駅が最寄りなものの、徒歩だと10分以上かかりそうな場所です。ほぼ直線なので迷うことはないですがちょっと不便ですね。ただ事前に連絡しておけば仙台駅までホテルの車が迎えに来てくれます。朝も駅まで送迎してくれるということです。

コンビニはすぐ近くにあるし、ルームサービス的なものもあるので飲食には困らないと思います。居酒屋はないけど。

2015-07-09 17.32.03

室内はちょっと狭いかな?ベッドはかなり広いですが、その分、その他のスペースが削られてる感じです。

机は普通の広さですが、ベッドに阻まれて椅子がひけません……。コンセントは机上に4つ、机のすぐ横に2つと十分な数があります。

有料テレビはSweet ChannelとダイナマイトTVというあまり見たことがないものでした。

2015-07-09 17.31.44

ユニットバスはちょっと狭い。

ただ、このホテル、1階に24時間入浴可能な大浴場があります。大浴場があるホテルはさほど珍しくありませんが、24時間入浴可能というのは珍しいですね。湯船はジェットバス付きで、大人が6~7人は入れる大きさでした。

そんな感じでまずまずというところなのですが、致命的な問題が1つだけ。ネットがつながりません。WiFiは利用可能なのですが、制限モードに入ってしまい通信できず……。結局スマートフォンのテザリングでつないでいます。

う~ん、ネットさえまともなら、他が開いていなければまたつかってもいいかなという感じなのですが、正直厳しい。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top