米GoogleストアでChromecast用の有線LANアダプタが販売開始

2015.7.9
スクリーンショット_070915_052139_AM

米Googleストアで、Chromecastを有線LANで接続できるChromecast 用イーサネット アダプタが販売開始されています。価格は$15。

スクリーンショット_070915_052256_AM

Chromecastは無線LANに対応しているものの、2.4GHz帯しかサポートしておらず、環境によっては安定した接続ができないことも多いです。

そんなときにはこのアダプタを使えば、有線で接続できるのでいいですね。もともとChromecastを使う場所って、リビングのTVとか固定されていることが多いと思うので有線でも問題なさそうです。

ちなみに電源アダプタ兼用です。

これいいなぁ。日本でも早く出してほしい。

ところで、5GHzをサポートした新型Chromecastの話はどうなったんだろう?

(via Android Central)
(source Googleストア)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

MENU

back to top