Action Launcher 3がバージョンアップで検索ボックス代替のQuick Barが追加

2015.7.8
actionlauncher

気が付けば2年以上愛用しているAction Launcher 2ですが、その後継となるAction Launcher 3は1年以上前にリリースされていました。

3が出たときは劣化版とか散々なことを言われていましたが、アップデートを重ね、ようやくAction Launcher 2以上に使いやすいものになってきていました。

そんなAction Launcher 3のアップデートが行われ、新たに、Quick barというのが実装されています。

見た目は標準の検索ボックス(Search box)ですが、ここにアプリなどのショートカットを置くことが出来るようになっています。

また、Action Launcher 2のようなAction Barとしても利用可能です。

今回久しぶりにAction Launcher 3を立ち上げましたが(いつもは2を常用)、もうこちらをメインにしても問題なさそうですね。

(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top