Action Launcher 3がバージョンアップで検索ボックス代替のQuick Barが追加

2015.7.8
actionlauncher

気が付けば2年以上愛用しているAction Launcher 2ですが、その後継となるAction Launcher 3は1年以上前にリリースされていました。

3が出たときは劣化版とか散々なことを言われていましたが、アップデートを重ね、ようやくAction Launcher 2以上に使いやすいものになってきていました。

そんなAction Launcher 3のアップデートが行われ、新たに、Quick barというのが実装されています。

見た目は標準の検索ボックス(Search box)ですが、ここにアプリなどのショートカットを置くことが出来るようになっています。

また、Action Launcher 2のようなAction Barとしても利用可能です。

今回久しぶりにAction Launcher 3を立ち上げましたが(いつもは2を常用)、もうこちらをメインにしても問題なさそうですね。

(source Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

MENU

back to top