iOS 8.4のアップデートが配信開始 日本でもApple Musicがスタートしました

2015.7.1
misic

iOS8.4の配信が開始され、日本でもApple Musicの提供がスタートしています。

広告

今のところはiTunesからはアクセスできず、iOS上からのみ利用可能みたいですね。

iOS8.4にアップデートした端末でミュージックアプリを立ち上げるとApple Musicにアクセス可能です。とりあえず3か月は無料トライアル期間となっており、個人が980円、ファミリープランが1480円です。

もちろん、Apple Musicに加入せず、従来通りのミュージックアプリとしても利用可能です。

Apple Musicをはじめると、最初に好きな音楽ジャンルやアーティストを聞かれます。これをもとにお勧めの楽曲を提示してくるようです。

当然ですが、ここで選択した内容はあとで変更することも可能です。

2015-07-01 04.34.56

とりあえず無料トライアルを始めてみましたが、日本人アーティストはかなり少ない印象です。私の嗜好が偏っているからそう感じるのかもしれないけど。

これからに期待ですかね。

music

なお、無料トライアル終了後は自動的に課金が始まります。不要な人は忘れずに解約しましょう。

(source Apple)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top