世界初の試み OnePlus 2の発表会は仮想空間で7月27日に行われます

2015.6.26
vr_Forum

OnePlusが次期製品となるOnePlus 2を7月27日に発表すると公表しましたが、その方法がこれまでになくユニークなものになりそうです。

OnePlusではOnePlus 2の発表を仮想空間、VRで行い、全世界からストリーミングで参加可能とのことです。

VR上で発表することで、参加者は新製品を自由に見て回ることができるとのこと。たしかに新製品発表の場としてはふさわしい気もしますね。

cardboards

このVR発表会のためにGoogleのダンボール製VRヘッドセット、Cardboardを改修したOnePlus Cardboardを配布(販売?)します。

オリジナルとの違いは、

  • ダンボール素材を強度のあるものにし、耐久性を向上
  • 約20%コンパクト化
  • 汚れや油をはじくフィルムコーティング

というあたり。

ここまで入れ込んでいるあたり、7月27日の発表会は面白いものになりそうですね。

(via Android Authority)
(source OnePlus)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top