Lexusが謎のホバーボード、Lexus Hoverboardのティザーサイトをオープン

2015.6.25
slide_bg_062515_065215_AM

トヨタの高級車ブランドLexusが、SFに出てきそうなホバーボード Lexus Hoverboardのティザーサイトをオープンしました。

広告

サイトの解説によると、液体窒素冷却と永久磁石を組み合わせたもので磁気浮上しているということです。要するに超伝導ですね。

一見すると何もないところで浮上しているようにも見えますが、EngadgetがLexusに確認したところ、床面に金属プレートが埋め込まれているということです。

側面から昇る白煙がいかにもSFチックですが、これは液体窒素によるものですね。

詳細はこれから徐々に明らかにされていくようですが、いつの日か、こんなのが街中を走り回っている姿を目にすることになるのでしょうか?

できたら私が生きているうちにお願いしたい。

(via engadget)
(source Lexus)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top