Google、Google Play Musicで広告付きの無料音楽ストリーミングサービスを開始

2015.6.24
スクリーンショット_062415_070715_PM

GoogleがGoogle Play Musicで3000万曲以上を無料で視聴できるサービスを開始しました。

従来、月額$9.99で聞き放題のサービスを展開していましたが、今回の無料版は無料の代わりに広告が表示されます。

スクリーンショット_062415_071615_PM

広告といってもこんなレベルですけどね。

また面白いところでは、Working Out、Happy Hourなどシチュエーションに応じた音楽をお勧めしてくれる機能もあったります。

残念ながら無料版Google Play Musicは米国でのみの提供。また現在はWEBでのみの提供となっていますが、Android版、iOS版は近々開始されるそうです。

(source Google Play Music)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top