Amazon Echoが招待不要で誰でも購入可能に ただし米国のみ

2015.6.24
スクリーンショット_062415_035821_AM

これまで招待制での購入だった米Amazonの音声認識スピーカー、Amazon Echoが招待不要で購入できるようになりました。

広告

価格は$179.99。7月14日入荷予定となっています。

Dream Seed » 米Amazonの音声コマンド対応Bluetoothスピーカ Amazon Echoがやってきた

Amazon Echoは「Alexa」と呼びかけてから行動を指示すると、音楽を再生してくれたり天気予報を教えてくれたりとさまざまな動作を行ってくれます(「Alexa」は好きな名前に変更可能)。

AppleのSiri、GoogleのGoogle Nowみたいな感じです。

Amazonのサービスだけでなく、GoogleカレンダーやIFTTTとの連携なども行えるようになりました。Audibleのオーディオブック読み上げにも対応しています。

残念ながらというか当然というか、日本のAmazonアカウントは利用できないため、日本からだとおまり使い勝手のいいものではありませんが、音声コマンドで操作できるBluetoothスピーカとしても利用は可能です。

でもやっぱり、日本語対応で出してほしいなぁ。

(source Amazon)

タグ: , ,

back to top