LG製の次期Nexusには3Dカメラが搭載されるという噂

2015.6.18
large07

LGが開発する次期Nexusスマートフォンには3Dカメラが搭載されるかもしれないと韓国メディアが報じています。

次期Nexusスマートフォンは2機種あり、LGとHuaweiが開発していると噂されており、LGが開発しているのは次期Nexus 5となる5.2インチ端末だとされています。

Dream Seed » 次期NexusスマートフォンはLGとHuaweiの2機種がリリースされるという噂

このLG製Nexusには、Android Mで標準サポートとなった指紋認証のほか、2つのカメラモジュールと赤外線センサーを搭載し、従来は2次元で捉えていた空間を3次元で表現し、より直観的なUIで操作できるということです。

わかるようなわからないような説明ですが、少なくともLGが以前に発売したLG Optimus 3Dのような立体視写真をとるためのカメラでははなさそうです。

空間を立体的にとらえるということで、GoogleのProject Tangoの技術が生かされるのかもしれません。

ただ、これはほんとかなぁ?という気がしなくもないです。このカメラで喜ぶ人はそれほど多くないだろうし。2つのカメラモジュールを搭載するのは本当かもしれませんが、Huaweiのhonor 6 plusのように被写界深度を後から変えられたり、光量を稼ぐためのダブルモジュール、というのならわかるのだけど。

(via Android Community)
(source inews24)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

MENU

back to top