BlackBerry、Android端末開発のためにSamsungと提携か?

2015.6.18
BlackBerry Venus

先日、BlackBerryがAndroidスマートフォンをリリースするのではという噂がありましたが、もうちょっとだけ具体な話が出てきました。

広告

Dream Seed » BlackBerryがOSにAndroidを採用するという噂

ロシアのブロガーEldar Murtazin(mobile-review.comの中の人)によると、BlackBerryとSamsungはAndroid端末の開発で協力しており、AndroidにはBBサービスをマージしているようです。

トップの画像は今年のMWCで発表だけされたスライドキーボード搭載のBlackBerry Venice。これか、まだ未発表のスライドキーボード端末にAndroidを採用するようです。

VeniceのディスプレイはGalaxy S6 edgeによく似ているし、噂では5.1インチ1440 x 2560とS6 edgeの同等だということです。

これの開発にSamsungが絡んでいるとしても不思議はないですね。

ただ、BlackBerryは端末の開発は自社でやってほしいなぁ。別にSamsungの筐体が欲しいのではなくて、Androidの載ったBlackBerry端末が欲しいのですよ。できたらスライドではなくストレートQWERTYで……。

(via Android Community)
(source NDTV, twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top