新型Kindle Paperwhite発表 解像度がVoyageと同じ300ppiにアップ

2015.6.18
Kindle_Paperwhite_Front

Amazonが電子書籍リーダーKindle Paperwhiteの新型を発表しました。

外観上はサイズも同じで、Kindleのロゴの塗りがなくなったぐらいで変化はありませんが、画面解像度が従来の212ppiから300ppiへと大幅にアップ。最上位機種であるKindle Voyageと同じになっています。

Bookerly_Muscat_791x1079

その他の変更としては、ほぼ日本語版には関係がないと思いますが、Amazonが電子書籍用に開発したオリジナルフォント「Bookerly」を搭載。

Ligatures_Kerning

隣の文字に合わせて自動で幅を調整したり、たとえば「F」と「i」をくっつけて表示したりといった、従来の紙により近づける工夫が盛り込まれているようです。

価格は従来版よりも4000円高くなり、キャンペーン情報ありのWiFi版が14,280円となっています。ただ、プライム会員は4000円オフで購入できるクーポンを発行中で、さらにプライム会員の無料体験中の場合にも4000円のAmazonクーポンがもらえるというキャンペーンを実施しているため、実質は価格据え置きとなっています(キャンペーンがいつまでなのかは不明)。

発売は6月30日です。

Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 14
タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top