Microsoftにより中止されたプロジェクト、Nokia製スマートウォッチMoonrakerのプレス画像がリーク

2015.6.13
CHRwpoTUkAAsSoe

Microsoftが計画していたNokia製スマートウォッチ、Moonrakerのプレス画像がリークしました。

広告

この画像、いつもの@evleaksがtumblerにあるのを発見したのですが、そのtumblerアカウントはすでに削除されてしまったようです。

そしてこのMoonraker、もともとNokiaが開発していたもの。Nokiaは2013年9月にMicrosoftにより買収されましたが、2014年のMWCで少数の人に披露されていたようです。ただし、現在では開発は中止されてしまったようです。

昨年4月に発表されたLumia 930と同時に発表という予定だったようですが、やっぱりMicrosoftのBandと被るからキャンセルになったんですかね。

Dream Seed » Nokia、Windows Phone 8.1を搭載したLumia 930を発表 5インチFHD、20MP PureView搭載

Dream Seed » Microsoftがスマートバンド、「Band」を発表

そういえば、Nokiaがスマートウォッチを出すという噂自体は2013年には出ていました。

Dream Seed » Nokiaが2014年Q3にスマートウォッチをリリースするという噂 かつて示されたコンセプトMorphやKinectの技術を採用?

microsoftmoonraker1.0

Moonraker、見た目的にはSonyのSmartWatch 3に似ていますが、もちろんOSはAndroidではありません。Windowsベースだったのかどうかはわかりませんが、少なくともWindows Phoneと連携する前提のスマートウォッチでした。

このまま出してもBandよりも売れそうな気がするのだけど……プロジェクトが復活することはないのかな?

(via The Verge)
(source twitter, tumbler(削除済み))

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

News >その他

「君の名は」DVD・Blue-ray発売開始、動画配信も26日からスタート

やっとという感じ。これで好きなだけ見ることができます。

back to top