BlackBerryがOSにAndroidを採用するという噂

2015.6.12
hand_blackphone2

OS 10になってAndroidアプリが使えるようにはなったものの、完全に互換があるわけでもなく、Androidアプリを使う上では微妙に不便だったりするBlackBerry。

そんなBlackBerryが新しいデバイスにAndroidを採用するという話が出てきました。

2つの情報源から入手した情報ということでReutersが伝えているのですが、この秋にもAndroidベースのスライドキーボードを備えた端末をリリースするかもしれないということです。

BlackBerryは知名度はあるものの、Android、iOSに比べるとキラーアプリとなるものがなく、シェアは減少の一途をたどっています。

ただ、その筐体を気に入っている人は多い(と思う)ので、BlackBerryが生き残る道として、OSにAndroidを採用するというのは悪くない選択ではないでしょうか(個人的な願望を含んでいますが……)。

OSをAndroidにすることでハード屋になってしまうのかというとそんなことはなく、BES12 セキュリティサービスの販促を強めるのではないかということです。

スライドキーボードなのはちょっと微妙ですが、Androidが乗ったBlackBerryデバイスというの個人的に一つの理想形ではあるので、なんとか実現してほしいなぁ。

(via Android Authority)
(source Reuters)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top