Huawei Watchは9月まで発売延期?

2015.6.11
Huawei_Watch__The_timeless_design_story_-_YouTube-800x444

Huaweiが今年のMWCで発表していた円形ディスプレイのAndroid Wearスマートウォッチ、Huawei Watchですが、発売が9月以降にずれ込む予定だそうです。

広告

もともと発売時期は明言されていなかったものの、夏前にはリリースされるんじゃないかと思っていたのですが、予想外に遅れるようですね。

遅延の原因は「Android Wearとの互換性」。

Huawei Watchは中国で販売される予定ですが、Googleサービスの一部が中国国内では利用できず、このためAndroid Wearの一部機能をHuawei独自のものに置き換える必要があるとのこと。

このための遅延ということのようですが、もしこれが理由なら、中国以外ではもう少し早めにリリースされる可能性もあるのだとか。

中国はいろいろ大変ですねぇ。

(via PocketNow)
(source Want ChinaTimes)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top