ASUS、microUSBで接続できるモバイルプロジェクタASUS E1Zを発表

2015.6.8
asus-projector-1024x528

先週開催されていたComputexでASUSがmicroUSBで接続できるモバイルプロジェクター ASUS E1Zを発表しました。

ASUSのモバイルプロジェクタとしては、ASUS S1が販売されていますが、E1Zの特徴はHDMIケーブルや変換アダプタを必要とせず、microUSBケーブルで接続します。

写真をみるとケーブルの両端ともmicroUSBになっているように見えますが、専用ケーブルなんですかね?この形状の市販ケーブルを探すのが大変だと思うけど。

AndroidからもUSBで出力ということなので、おそらくはMHLもしくはSlimPortを使っているのではないかと思います。

Dream Seed » microHDMI、MHL、SlimPort、MiracastにChromecast モバイル端末からテレビに出力するのに最適なのはどれ?

また、S1と同様に6000mAhのバッテリを内蔵し、モバイルバッテリとしても使用可能とのこと。

動画を見る限り、そこそこな明るさで投影出来ていますね。

価格は$200~$250ということで、S1よりもちょっぴり安くなるようです。

(via juggly)
(source Mobile Geeks)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top