Samsung、Galaxy S5のマイナーチェンジ版 Galaxy S5 Neoをリリースするという噂

2015.6.5
Galaxy S5

結局のところ、好調なのか不調なのかよくわからないGalaxy S6が話題のSamsungですが、1つ前のGalaxy S5をマイナーチェンジしたGalaxy S5 Neoを出すという噂がでてきています。

広告

Samsungはこれまでも型落ちした端末のスペックを微変更してNeoとしてリリースすることがありました(Galaxy Note 3 NeoやGalaxy S3 Neo)。

今回もその流れのようです。

変更点として伝えられているのがチップセットで、現行のExynos 5422(マーケットによりSnapdragon 801)から未発表のExynos 7580なるとのこと。

このほか、フロントカメラがGalaxy S6/S6 edgeと同じ5MPにアップグレードされるほか、LTE-Aに対応するなどの変更が加えられるようです。

リリース時期などは不明ですが、S5は防水なのでS6よりもこちらのほうが……という人も多いかもしれませんね。

(source SamMobile)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

back to top