Galaxy S6 edgeの大画面版、Galaxy S6 edge Plusが8月にリリースされるという噂

2015.6.3
Galaxy-S6-Edge_Combination2_Black-Sapphire

日本では不調でも世界的には好調らしいGalaxy S6 edgeですが、Smasungが画面サイズを5.7インチに大型化したGalaxy S6 edge Plusを8月にリリースするという話を韓国のETNewsが伝えています。

大画面のラインナップを増やし、Galaxyシリーズの販売量を増強するの狙いということです。

4月の数字だとS6が730万台を出荷し330万台を販売。これに対してS6 edgeは340万台を出荷し280万台を販売したのだとか。

これだけみるとS6のほうが人気なんじゃないかとも思えますが、当初はS6のほうが売れると考えそちらの生産を増やしていたものの、S6 edgeの想定外の人気で在庫不足になったという話もあり、価格が高いにもかかわらずS6 edgeが売れているのでそちらにちからを入れようということみたいです。

でも Galaxy Noteとの住み分けはどうするんですかね?S Pen対応の有無だけになるのかな?

あと、個人的には4.6インチくらいのGalaxy S6 edge miniを出してほしいところです。

(via Android Commnunity)
(source ETNews)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

News >モバイル

Galaxy Note8の発表は9月下旬で価格は約10万円との噂

結局8末なのか9末なのか・・・

MENU

back to top