モジュール式のスマートウォッチBlocksはSnapdragon 400を搭載 今夏Kickstarterに登録予定

2015.6.3
tumblr_npb4hbx83l1skm0sgo1_1280

「モジュール式のガジェット」で真っ先に連想するのはGoogleのProject Araではないかと思いますが、そんなAraの前身ともいえるPhone Blocksが開発しているモジュール式のスマートウォッチBlocksがQualcommと提携し、BlocksでSnapdragon 400をサポートすると発表しました。

Dream Seed » モジュール式のスマートウォッチ、Blocksが6月にKickstarterに登場するようです

現在発売されているほとんどのAndroid Wear搭載機がSnapdragon 400なので、それらとほぼ同等の性能にはなるということですね。

BlockのOSはカスタム版のAndroidですが、これについてはLollipopをサポートしているということです。

tumblr_inline_npb3ljF5GZ1t1hvgp_500

BlockはこのあとKickstarterに登録される予定ですが、当初6月と言っていたキャンペーンの開始が今夏という表現に変わっていますね。

また、英国のジュエリー・アクセサリーブランドのtateossianと提携し、様々な質感のシェルをリリースする予定とのこと。

そして、製造については台湾のCompalと提携したとのことです。

1月に発表された時はほんとにでるのかと思っていたのですが、着実に進んでいるようですね。

(via The Verge)
(source PhoneBlock)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top