香港のPizza Hut、Pizzaの箱がプロジェクターになるというプロモーションキャンペーンを実施中

2015.6.1
PizzaHut-Blockbuster-Box-965x644

香港のピザハットが映画のオンデマンドサービスを提供しているBlockbusterと組んで、ピザの箱がプロジェクターになるという広告キャンペーンを実施ているそうです。

以前にダンボール製のスマートフォン用プロジェクタというのを紹介しましたが、原理はそれと同じです。

Dream Seed » 上海問屋、スマートフォンの画面を投影できるダンボール製のプロジェクタ、スマートフォンプロジェクタの取り扱いを開始

必要となるレンズもピザに同封されています。

スクリーンショット_060115_043500_AM

なんか油まみれになりそうだけども。

コンテンツはパッケージに記載のQRコードを読み込んで再生します。

スクリーンショット_060115_043922_AM

レンズ1枚のこの方法だと、映したときにスマートフォンの画面が上下左右で反転するのですが、コンテンツ側でもとから反転されているみたいですね。

ピザと映画の相性は最高なんじゃないかと思うので、試みとしては面白いですが、実用は「?」という感じです。ただ、夜に外で見る(壁に映したりして)という場合にはいいかもしれません。

ただ、このキャンペーン、Pizza Hut香港のサイトをみても情報がないのだけど……ほんとにやってるのかな?

(via roomie)
(source psfk)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top